1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. JR中央本線
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

JR中央本線

乗り物

JR中央本線 施設情報・クチコミに戻る

中央線にも単線区間や支線がある。冬の晴れた日は雪山がきれい。

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/01(約7年前)
ワンダラーさん

by ワンダラーさん(男性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:24件

中央本線は、学生時代に松本行き夜行列車などで何十回も乗った線区。
本来は東京駅から新宿駅、塩尻駅を経由して名古屋駅までを結ぶ幹線だ。

今回は青春18きっぷで、西国分寺駅から岡谷駅、岡谷乗り換えで支線の辰野駅まで乗った。八王子からは、通勤用ロングシートでない電車でボックス席もある。

冬の晴れた日の中央東線は、笹子トンネルを抜けると雪の南アルプス白根三山などが見られ、甲府駅を過ぎると空いてくる。

小淵沢付近からは八ヶ岳、茅野付近では北アルプスも見られる。
特急あずさよりも、のんびりと各駅に停まる電車が、山岳線らしい趣。

岡谷乗り換えた塩嶺トンネルが出来るまでは本線だった支線(辰野駅まわり)は、勿論単線だが、本線の岡谷駅付近にも単線区間が残されているのは、余り知られていない。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2019/01/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP