1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 山形県
  5. 山形市
  6. 山形市 観光
  7. 山寺 五大堂
  8. クチコミ詳細
山形市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

山寺 五大堂

名所・史跡

山寺 五大堂 施設情報・クチコミに戻る

冬の五大堂、素晴らしかったです

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約7年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

山形市 クチコミ:40件

今回は初めて、真冬の時期に山寺(立石寺)を訪問しました。勿論上まで登りましたが、この日はお天気に恵まれて、しかもまだ朝早い時間帯で観光客も少なく、絶景を静かな風情で楽しむことが出来ました。積雪はそれなりにありますが、日頃から雪道に歩き慣れている方なら、しっかりと一歩一歩ホールドしながらゆっくりと歩けば、それ程問題なく登れるかなと思います。寧ろ危険なのは下りで、雪の状態によってはとても滑りやすくなりますので、こちらも油断なく、やや前傾姿勢気味で垂直に足を下ろしていくような歩行で、慌てず着実に降りるようにして下さい。

尚、私は好天時に行くことが出来ましたが、悪天候時は気温によっても雪の状態は様々だと思いますので、慣れない方は麓のお土産屋さん等で、長靴のレンタルを使用されると良いです。幸い、アイゼンが必要なほどカチンコチンになることはそんなにはないようですが、心配な方は、登山用の軽アイゼン等を携行されておくと安心かもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
4.5
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2019/01/19

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP