道の駅へのアクセスも立体交差化されており、高速のSAの様です
- 4.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by kasakayu6149さん(男性)
掛川 クチコミ:1件
この辺りの国道1号線はバイパス化されていて対面通行ではありますが、信号は殆ど無く立体交差化されており殆ど高速道路の様です(勿論、新東名等と比べたら遠く及びませんが、これで無料ならば文句ありません)
道の駅へのアクセスも立体交差化されており高速のSAの様で、駐車場も上下線で分割されています。償還される前は有料道路だったのかもしれません。
来場者も多数で、食堂から観光土産、そして産直野菜から海産物、そして静岡茶まで
品数が豊富で大変賑わっていました
スペースに余裕があるので、トラッカー達用の休憩施設と観光客用の施設の両方がある感じでした。コンビニも併設されています。
東京からスタートした場合の国道1号線(箱根周辺は国道246号)の道の駅
・ふじおやま
・富士
・宇津ノ谷峠
・掛川
と5駅全てを訪問しましたが、バイパス沿いの道の駅なので、何所も基本的に「トラックなどの運転手さんが高速道路のSAなどの様に気軽に休憩できる施設を提供する」コンセプトを主眼としています。
バイパス沿いはスペースの確保が困難なので仕方ないし、ある意味本来の道の駅の目的を達成していますが、ここ掛川は、それに加え一般客が訪問しても(買い物などは)楽しい道の駅となっています
国道1号線を走る場合、移動距離とタイミングで休憩場所は決まってしまいますが、可能ならば「掛川」での休憩をお勧めします
- 施設の満足度
-
4.0
- トイレの快適度:
- 4.0
- いたって標準的に綺麗
- お土産の品数:
- 4.5
- 高速のSA+食料スーパー並み
クチコミ投稿日:2019/01/10
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する