1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. ミナミ(難波・天王寺)
  6. ミナミ(難波・天王寺) 交通
  7. 大阪難波駅 (近鉄)
  8. クチコミ詳細
ミナミ(難波・天王寺)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大阪難波駅 (近鉄) 施設情報・クチコミに戻る

大阪メトロ御堂筋線なんば駅から至近距離(階段を上がる必要なし)

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
toshikunさん

by toshikunさん(男性)

ミナミ(難波・天王寺) クチコミ:29件

長らく近鉄難波線の終着駅だったが、阪神電鉄の西大阪線(古くは伝法線、現在は阪神なんば線)の西九条-難波間が2009年にようやく繋がって、相互乗り入れし、近鉄奈良と神戸三宮間の途中駅となった。ステーションナンバーA01。妻が近鉄電車車両横についているマークを見て「なんだろう?」と言っていたが、これは阪神電車との相互乗り入れを示す蝶のステッカーらしい。天王寺から大阪難波駅に一番楽にバリアフリーで行く方法を考えたが、やはり大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から歩くのが一番近いと考えた。それも天王寺駅で西改札から入れば、階段の右奥にエレベータがあるし、なんば駅でも前の方で降りられて近いだろうと思った。地下鉄のホームから地下街に上がって改札を出て、そして西に進んで階段を下りて大阪難波駅と想定していた。しかし、前の方から降りると進行方向左手に大阪難波駅の表示があったので進んでみると、そのまま上に上がらずに大阪難波駅改札の横に出ることができた。こんなに近くて簡単に行けるとは思っていなかった。

施設の満足度

4.5

施設の快適度:
4.0
バリアフリー:
5.0

クチコミ投稿日:2019/01/07

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP