レンタカーの整備は?
- 1.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by TOTEMICALさん(非公開)
那覇 クチコミ:1件
何度もレンタルしています。
普段も車にのっている身なので、また、同行者はディーラー営業なので整備はかなり気になります。
途中、故障をするとタイムロスなので。
いつも、まぁ、まだ他社と比べるとよい方なのですが、保証をマックスで加入すると車のチェックはパス。
しょうじき、すごい制度ですが、整備はすこし不安なことも多々感じます。
そんな先日レンタルした際、トラブル発生。
高速を降りて、商業施設に駐車し、5~10分で車へ戻るとバッテリー上がり。
ハザードなし、ルームライトなし、半ドアなし。
高速おりてこの症状はひどいとおもいつつも、とりあえずフジレンタカー側のトラブル回避方法と、信用薄く自信加入のjafも呼んで。
二人でボンネット開けてバッテリーをみて、車検証、総合走行距離を見てびっくり。
もうすぐ7万キロに達する車のバッテリーは一度も交換されていない。
バッテリー保証期間どころか、7万近くでバッテリーノーメンテ。
つまりはバッテリーの寿命なのです。
挙げ句、フジレンタカーの全ての保証加入でも、バッテリーが寿命の場合は公館購入費用は客持ち。
症状、メンテ不慮の場合でも客が支払うということに納得がいかず、フジレンタカーの加入業種とjafをダブルブッキングで呼んで。
どちらも到着。
結果はバッテリー繋いで回復も、どちらの回答も新車から一度もバッテリー交換はしてなさそうだと。
おまけ、同行人いわく、右側面大幅な事故車両、板金履歴あり。
しかも最近。
その際、どうしてバッテリーも交換しなかったのでしょうかね。
十分な整備をした上でのトラブルは理解できても、このような場合はむずかしい。
2業者とちょっとなーのいう顔つきでしたよ。
バッテリートラブルは、フジレンタカーから3キロ地点。
ほぼ100が飛行機利用のはす。
メンテは重要ですよ。
返却の際、上記について確認なし。
その後洗車していました。
もし、そのまままた貸し出すのであれば、酷いなぁとおもいました。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2018/12/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する