やはり行くなら太鼓岩までは行った方が良いと思いました。
- 4.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by もんきちさん(男性)
屋久島 クチコミ:9件
もののけ姫のモデルとなった苔むす森や屋久杉を見てみたいと思い行きました。太鼓岩は往復5時間とあるので苔むす森で引き返す予定でしたが、楠川歩道を進み意外と早く行け太鼓岩まで1時間20分で着きました。途中まで整備されていますが、その先は山道。最初はくじけそうになりましたが、慣れてしまえばトントン進めました。ただ辻峠から太鼓岩まではどこが道かわからない感じで、少し大変でした。しかし、視界が一気に開けた雄大な景色は素晴らしく、ここまで歩いてきてよかったと思いました。オンシーズンは混むので太鼓岩は譲り合って見るように書いてありますが、この時期は空いていたのでゆっくり眺められました。やはり太鼓岩からの開けた雄大な景色は見ておくべきだと思います。鬱蒼とした山道だけでは気が滅入るかもしれません。太鼓岩往復で3時間かからないくらいでした。途中どこが道かわからないような箇所もありましたが、ピンクのリボンとローブが貼られているのが目印で迷わず行けましたが、迷い込んでしまったら大変だと思いました。飲み物を持って行かなかったのですが、沢の水を飲みながら行き大丈夫でした。屋久島の水は超軟水とのことで、とても美味しかったです。行きよりも帰りの方が危ないので枝やロープを持つなど注意をした方が良いと思いました。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2018/12/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する