1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 別府温泉
  6. 別府温泉 観光
  7. 地獄蒸し工房 鉄輪
  8. クチコミ詳細
別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
地獄蒸し工房 鉄輪 施設情報・クチコミに戻る

100℃の温泉蒸気が噴出する「地獄釜」で食材を蒸すので、食材のアクが抜けてミネラル分がプラスされ旨みが増すそうで、セルフ調理のせいか美味しかったです。

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/11(約5年前)
peanuts-snoopyさん

by peanuts-snoopyさん(非公開)

別府温泉 クチコミ:58件

別府の鉄輪温泉へ行った時に、昼食で利用しました。

別府の鉄輪温泉で年間10万人超の利用者がいる鉄輪温泉名物の地獄蒸し専用施設で、敷地内には足湯や足蒸し、飲泉場なども備えられています。

カウンターで名前を記入し、券売機で地獄蒸し使用料と食材チケットを購入して順番を待っていますます。
分からないことはスタッフが食材の購入方法や地獄釜の使い方などを教えてくれるセルフサービス式の地獄蒸しです。

今回は地獄蒸し玉手箱(2000円)と地獄蒸し海老3匹(650円)、地獄蒸し使用料(小:340円)での利用です。

20~30分ほどで順番が来たので、カウンターで食材を受け取り、スタッフに助けて貰いながら「地獄釜」での調理を行いました。
笊に乗った食材を重ねて「地獄釜」に入れ、地獄蒸し玉手箱が20分、地獄蒸し海老が10分で蒸しあがりました。
100℃の温泉蒸気が噴出する「地獄釜」で食材を蒸すので、食材のアクが抜けてミネラル分がプラスされ旨みが増すそうで、セルフ調理のせいもありなかなか美味しかったです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2018/12/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP