1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 摩周・弟子屈
  5. 摩周・弟子屈 観光
  6. 摩周湖
  7. クチコミ詳細
摩周・弟子屈×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

摩周湖

自然・景勝地

摩周湖 施設情報・クチコミに戻る

小雨の摩周湖は寒かった

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/09(約7年前)
amaroさん

by amaroさん(男性)

摩周・弟子屈 クチコミ:2件

 摩周湖、阿寒湖、洞爺湖など北海道観光といえば湖観光のイメージがあります。9月下旬、そんな湖のいくつかを歩きましたが、いずれも火山の火口の跡に水がたまった火口湖。火山といえば九州のイメージがあったけど、北海道もホント負けてない。バスガイドさんが心配していましたが、霧の摩周湖はこの日、小雨の摩周湖。霧ではないせいか、展望台からは、くっきりとは言わないまでも、ほぼ全体を見渡すことができました。火口だから当たり前かもしれないけど、周囲は断崖絶壁。その姿はかなり神秘的であります。この手の湖を見たのは生まれて初めてかも。驚きは湖のほぼ真ん中に小さな島があったこと。実はカルデラの中に顔を出してきた火山の頂上部だとか。なーんか自然のものすごい力を感じてしまいました。それにしても、寒かった。標高が数百メートルはあるそうで,寒いのなんのって。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅

クチコミ投稿日:2018/10/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP