1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 蘭越・寿都
  5. 蘭越・寿都 観光
  6. 長沼
  7. クチコミ詳細
蘭越・寿都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

長沼

自然・景勝地

長沼 施設情報・クチコミに戻る

ガスがかかるとやや神秘的

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/09(約7年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

蘭越・寿都 クチコミ:31件

神仙沼の奥に控える沼ですが、灌漑ため池に利用されていたためか、神仙沼ほど素晴らしい景観ではありません。
ただ、訪れた時は湖面にガスがたちこめ、背後のチセヌプリが時々薄ぼんやり姿を現すなど、やや神秘的な雰囲気を味わえました。
アクセスには神仙沼ほど道が整備されておらず、木道はすぐに無くなり、少し石がゴロゴロしている道のため、ヒールのある靴などは傷めそうです。
一般の観光客の方は、神仙沼さえ鑑賞すれば、わざわざ悪路を行って訪れるほどでもありません。
ただ、神仙沼の駐車場からチセヌプリやシャクナゲ岳に登山する場合は、途中で沼の横を必ず通ります。
神仙沼の手前の分岐で案内看板に従って右手に曲がってしばらく進んだところにありますが、長沼というだけに、道にそって奥の方まで続いていました。
最初の沼の北側では、開けた沼の畔で背後にチセヌプリが控える沼の景色を眺めることができますが、そこから2、3分進むと、木の間越しの抒情的な景観を眺めることができました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.0
景観:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
2.0

クチコミ投稿日:2018/10/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP