1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. サロマ湖・湧別
  5. サロマ湖・湧別 観光
  6. サロマ湖
  7. クチコミ詳細
サロマ湖・湧別×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

サロマ湖

自然・景勝地

サロマ湖 施設情報・クチコミに戻る

9月はサロマ湖もサンゴ草

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/09(約7年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

サロマ湖・湧別 クチコミ:36件

網走の能取湖のみならず、サロマ湖でもサンゴ草が見られる場所があります。
8月下旬から9月にかけてが見ごろと言いますが、2018年は9月の半ばでも網走地方は驚きの27℃になる日も。
2018年のサンゴ草の色づきは、緑っぽい部分もあって、下旬の方がよいかもしれません。
キムアネップ岬やサンゴ岬、常呂のワッカネイチャーセンターの裏手、計呂地の交通公園の裏手などが名所とされていますが、道路脇のアクセスのよい所では、ライトコロ川の河口辺りでもちょこちょこと生えていました。

・キムアネップ岬…湖の畔というよりは、岬の半島の内陸に生えている。広さがあるが、木道があって比較的間近で見られる。
・サンゴ岬…ワイルド感抜群で、サンゴ草のもとまで入っていける感じ。観光施設などはなく、休憩などには適さない。
・ワッカネイチャーセンター裏手…それなりの広さで岸辺に生えている。木道で間近で眺められる。その他、センターで自転車をレンタル(有料)して、原生花園をサイクリングしたり、センターで休憩したりできる。
・計呂地…絶滅?

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2018/09/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP