1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 グルメ
  7. 捕鯨船
  8. クチコミ詳細
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
捕鯨船 施設情報・クチコミに戻る

すげぇ....兎も角、場所も、風貌も、その歴史も....兎にも角にも...すげぇ...【呑み屋:捕鯨船】(旧六区/浅草)

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

浅草 クチコミ:49件

今の時代、インバウンドで、日本という国、テクノロジー、マンガ、アニメ、安全性、おもてなし、ゴミを拾う国民....と、数え切れない賞賛の声が多い中、

......たった一言だけ「クジラを食べる国民」なんだよ、と発しただけで、毛唐と呼ばれる方々からは、急転直下で、その評価が逆転する程のインパクトがある『鯨・クジラ・くじら』

そんなクジラを大胆にも表看板に掲げた居酒屋を見つけ、ボォ~っと見ていた私。ちょうど、5時を回った頃合だったので入店してみました。

でも、後で知ったのは、このお店:捕鯨船は、知る人ぞ、知るお店だったのね......私はただ『クジラ』に惹かれただけなのに....

その昔、昭和初期、下町の芸人達が、芸を磨いたフランス座(今の浅草演芸ホール)が近かった事から、たくさんの(後世の)有名芸能人達の足跡が残されたお店のひとつなんですと。

ここのご主人も、元芸人らしい。このお店の昔の常連さんでは、ビートたけしとその弟子達が通った事で有名なんだそう~(今は、もうそんな彼らも来る事は無いのでしょうが....)

そんな「捕鯨船」は、小さい店なので、夕刻になると、いつも満員なんですと......私は偶然、今回、開店早々だった為か、他の客も含めて、カウンターに3人のみ。

の~んびりと、カウンターを広く使い、店員のかわいらしいお嬢さんを眺めながら、くだんの『モツ煮込み』を味わい(クジラとは関係無し)、賑わい始める前に、店を後にしました(私はビール大瓶(小瓶無し)で、渇いた喉を潤しましたが、実は酎ハイの方が、このお店の売りだった模様....)。

値段も、雰囲気も、他の多くのお店の様に『観光地:浅草』を着飾る事なく、クジラという事以外は、普通の気楽な居酒屋。

.....良い店でした。早い時間の入店をお勧めします。


写真も「他のお客さんが写真に入らなければ良いですよぉ~」と、撮らしてくれます。これもいまの世の中、(写真お断り)のふざけたお店がまだ多い浅草で、素敵な神対応と言えます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2018/09/15

いいね!:27

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP