1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)
  6. 大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属) 観光
  7. 雄川の滝
  8. クチコミ詳細
大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
雄川の滝 施設情報・クチコミに戻る

美しい滝壺

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
くろがっぱさん

by くろがっぱさん(女性)

大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属) クチコミ:1件

大河ドラマの「せごどん」のオープニングで登場する鹿児島県の雄川の滝へ行きました。
ネットでみなさんがおっしゃっている通りに、ナビで「雄川の滝 駐車場入口」といれたら、迷うことなく到着できました。ただ、駐車場までの道はところどころかなり狭くなっているので注意が必要です!駐車場は無料で30~40台ぶんくらいあり、簡易トイレも完備されてます。駐車場から滝までは川沿いの遊歩道を1.2キロ歩きます。途中階段があったり、上ったり下りたりしながらの道で、でこぼこしているところもあるので女性の方はサンダルやヒールはやめたほうがいいですよ。入り口に竹の杖がおいてあり皆さん利用されていました。途中川に降りられる場所があり、そこの水の色がとてもきれいでなので是非降りてみてください。滝はオープニング映像より水が少なくちょっと残念でしたが、滝壺はきれいなエメラルドグリーンで1.2キロ歩いてくる価値あり!です。日曜日の10時頃だったので、展望所には10人いるかいないかくらいでゆっくりと滝を堪能できました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.5
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
1.0

クチコミ投稿日:2018/06/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP