原寸大陶板の数と存在感が圧倒的ですごいです
- 5.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by 目元さん(非公開)
鳴門 クチコミ:6件
大塚国際美術館は、徳島県の鳴門公園に位置する陶板名画美術館です。
展示数が大変多いことから一日ですべてをじっくり観る、ということはかなり難しいと思います。
また、「あれっこれまだ見てない」「ここ通ってないよね?」という複数の会話を耳にするぐらい、普通に歩くと見落とす部分が出てきてしまうほど広いです。
特定のお目当ての絵画が無い場合、最初は美術ボランティアによる定時ガイドなどに参加してこの美術館独特の雰囲気をつかむといいのかもしれません。
今回は開館20周年記念事業を知り訪れました。
本物と同じ大きさを間近で鑑賞、そして本物ではかなり難しいであろう展示方法(ゴッホが描いた「花瓶のヒマワリ」7点を一堂に展示)は、十分満足できる内容でした。
カフェのメニューや、鑑賞以外にも美術に親しめる工夫があり、とても精力的に「美術を楽しんでもらおう」としている美術館だと思います。
大変オススメですし、また訪れたい場所です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- あれだけの展示数とその管理を考えると、コストパフォーマンスはとても良いと感じました
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/06/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する