1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 彦根
  6. 彦根 観光
  7. 彦根城
  8. クチコミ詳細
彦根×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

彦根城

名所・史跡

彦根城 施設情報・クチコミに戻る

思うところあり。

  • 2.0
  • 旅行時期:2018/04(約8年前)
sakisakiさん

by sakisakiさん(女性)

彦根 クチコミ:4件

1運営について
貴重な観光資源なのは承知の上ではあるが、金儲けに必死すぎるのではないだろうか、、。
入場料を払い、坂を登った先に天守がある。ひこにゃんの写真撮影用看板があった。その近くに井伊の赤備えで知られる甲冑のイミテーションを見かけた。撮影のためのディスプレイだとおもい、カメラを向けると、スタッフのガードが入る。有料の記念撮影用のものだということ。USJじゃあないんだから、、。国宝5城まわったけど、こんなのは知る限り初めてのこと。姫路城では、武将隊がおそらく無料で記念撮影に応じていたのにこのクオリティで安くもない撮影料取るとは。しかも入場料払ったあとの人に。
昨年の410周年には彦根城・玄宮園の入場料を800円から1000円にあげるなど(開国記念館に入れたりイベントしてたり付加価値はあるが。)
なんとも必死な感じ。商人の土地柄だから?
2 城の特徴
天守の最上階に狭間(外に攻撃するための穴)がある。最上階にあるのは珍しいかも。あと犬山城とおなじでベランダがある。しかし実用ではないようで、こちらは外には出られず。
3 その他
個人的に気になったことだが、ここは窓がガラスでふさがれているのだが、天守でそういったことをしているところはあまり見たことがなかった。
保存上仕方ないのかもしれないが。

施設の満足度

2.0

クチコミ投稿日:2018/05/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP