眺めは思ったよりイマイチ。
- 4.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by ほわほわわかな。さん(非公開)
山科 クチコミ:1件
琵琶湖の西側を通るJR線。京都と北陸方面へのバイパス路線として建設された経緯もあって、ほぼ高架仕様になっています。
京都駅からしばらくはトンネル通ったり、大津の市街地を抜けたりで、車窓もイマイチ。遠目には琵琶湖も見えますが、まだまだ湖沿いというカンジではなく。蓬莱駅辺りで、ようやく琵琶湖らしさを感じられるようになります。
高架のフェンスが結構邪魔です。存在意義はあるんでしょうけど、眺め的にはよろしくない。まぁ京葉線よりはマシですがー。時折、築堤を走ってるときが、鉄旅らしさを味わわせてくれて、それが唯一の救いかな。
新快速が結構通るので、京都~北陸間のアクセス路線としてはアリです。移動がメインなら全然問題はありません。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2018/05/31
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する