お祓いをしてもらうと、『神苑』の入場チケットが頂けます
- 5.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by sallyさん(非公開)
日光 クチコミ:12件
「お祓いをしてもらうと、”神苑”の入場チケットが頂けます」なんてタイトルにしてしまうと、軽く思われそうですが、「神苑」と呼ばれる二荒山神社裏手にある二荒さん神社本殿の建物を含む敷地一体は、大黒様や、化け燈籠、神水(ペットボトル販売ありコーヒーに最適)、ご神木、、、何度行ってもそれなりにエンジョイできる大きな杉に囲まれたいわゆる”パワースポット”になっています。
昔知人が、ここにある大黒様にお参りしたあと株で大儲けしたとのことでお礼を言いにきてました。私自身は大黒様とのご縁はまだないようですがが、それでも、二荒山本殿でお祓いをしてもらうと毎回フレッシュな気持ちになるので、個人差はあるかもしれませんが、ご利益ある神社だと思っています。
なお二荒山神社から東照宮までの数100メートルの杉の木立の道は「龍道」といい、これまた感じられるひとには感じられる「気」のある道とされております。ここはタダなのですが、わかるひとにはわかると思うので是非オススメです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
クチコミ投稿日:2018/05/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する