味噌ラーメンの草分け的存在
- 3.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by 逆転イッパツマンさん(男性)
千歳・新千歳空港 クチコミ:8件
思い起こせば18年前の4月に札幌駅からタクシーに乗り
タクシーの運転手さんに「美味しい味噌ラーメン屋さん知りませんか?」
と聞いたときに、OPENして間もない「けやき」を教えられました。
繁華街すすきのの裏路地にあるこじんまりとした店構えで
「本当に美味しいの?」と疑いたくなるくらい小さいお店。
お昼時なのに閑散としているせいもあってちょっと躊躇しながら入店&注文。
でも、一口食べてびっくり!これが味噌ラーメン!?
あの時の感動はいまだに忘れない位の衝撃を受けました。
そこから行列が絶えない超有名店になり今に至ります。
それから幾年月、新千歳空港にもラーメン道場なるものができて、
当然けやきも満を持して進出。やはり繁盛してますね~
今となっては他にも個性あふれる味噌ラーメン店ができているので
今までのような感動は薄れてしまっておりますが、
自分の中では、いまだにけやきの味噌ラーメンは鉄板です。
ですが、やはり本店で食べるラーメンが一番なのは否めないでしょう。
本店で食べて、飛行機に乗る前にこちらで食べる!が王道かな??
- 施設の満足度
-
3.5
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/05/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する