1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 美ら海・本部・今帰仁
  5. 美ら海・本部・今帰仁 観光
  6. 瀬底島
  7. クチコミ詳細
美ら海・本部・今帰仁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
瀬底島 施設情報・クチコミに戻る

手軽に行ける瀬底島ビーチはシュノーケルにもおすすめです!

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
象のあしさん

by 象のあしさん(非公開)

美ら海・本部・今帰仁 クチコミ:1件

瀬底島は沖縄本島中部の本部町にあり、本島とは瀬底大橋で結ばれており、車で行くことができる離島です。

瀬底島には大橋のすぐ近くにアンチビーチ、島の北東側に瀬底島ビーチがあるようですが、私たちはネット等を見て瀬底島ビーチにいってみました。

ビーチの駐車場は1日1000円でシャワーや更衣室、ロッカー等も完備されています。
貸しタオルやシュノーケルなどのマリングッズも貸し出してくれます。
レジャーシートは持参していきましたが、天気も良く日差しが強かったので、パラソルとチェアセットを借りました。なぜかこのセットだけ、3000円とちょっとお高かったです。他のグッズは良心的な値段だったと思います。

私たちが行った日は、気温は27,8℃、水温25℃、日差しは強いですが、海水浴するにはちょっと水が冷たかったです。最初入水した時は、なかなか肩までつかる勇気が出ないほど。。。しかし、一度肩までつかってしまえば慣れちゃいます。

ついたのが昼前でしたが、2時すぎが干潮ということでどんどん潮が引いていました。そのため子供でも足がつくので安心して遊べました。息子はほとんどの間シュノーケルをして楽しんでいました。

これだけ浅瀬なのに透明度もよく、シュノーケリングだけでたくさんの魚を見れて大満足の一日でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2018/05/09

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP