ワイルドさを秘めたツツジの群生
- 5.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
館林 クチコミ:5件
群馬県館林市のつつじが岡公園はツツジの花の美しさでは日本有数の公園で、4月下旬からゴールデンウィークの頃にかけて、ツツジが満開になる。
100種1000株以上のツツジが咲く公園は色とりどりで見ごたえがあり、庭樹と云うよりも山に自生する木のワイルドさがあるので、壮観。
ツツジに対する見方が変わってしまう公園だった。
つつじヶ丘公園だけを訪れても良いのだが、お勧めは同じ沿線沿いにある足利フラワーパークとの2か所訪問。
あしかがフラワーパークには、ツツジと同じ時期に咲く藤がある。
日中は館林のツツジ、夜は藤のライトアップで計画を組めば1日で二つの花が楽しめる。
関連旅行記:
微睡みからの目覚め/異世界に揺れる花房 https://4travel.jp/travelogue/11355687
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2018/05/06
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する