1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 盛岡
  6. 盛岡 グルメ
  7. イワテテトテト
  8. クチコミ詳細
盛岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

イワテテトテト

グルメ・レストラン

イワテテトテト 施設情報・クチコミに戻る

今回の福田パンは、佐助豚ベーコンのサンドイッチにしてみました。

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/03(約8年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

盛岡 クチコミ:43件

JR盛岡駅2階北口改札近くにあるIwate te to te to(イワテテトテト)と言うお店には、盛岡のソウルフードの福田パンをはじめとする岩手の名物が揃っています。
福田パンは、コッペパンを使った洋風・和風の調理パンや菓子パンが種類豊富にそろっていて、食事にもおやつにもなります。
福田パンの本店は盛岡市長田町12-11にあって、≪啄木新婚の家≫からだと徒歩5分程度ですが、そこまで行く時間の余裕が無い方はここで買ってみては?

すでに出来合いになって箱やショーケースに入っているもののほか、その場での注文もOK。
今回は夕暮れ近い時間帯だったせいか、以前より品揃えが少ない感じでした。
色々と見比べて買ってみたい方は、あまり遅くならないうちにどうぞ。

一番人気だという餡バターはすでにお試し済みだったので、今回は佐助豚ベーコンにトライ。
塩気がちょうどよい感じでしたが、パンの厚みに比べてベーコンが薄くて物足りない感じ。
これで400円超えはちょっと高いかな、と言う感想でした。

福田パンは、今では岩手県沿岸の宮古市にも進出していて、宮古駅前のキャトルと言う商業ビル内のスーパー、それにマリンコープDORA内のスーパーでも見かけました。
まだほかのお店にもあるのかも?
●注: 宮古市で見た福田パンは、餡バターなどの菓子パン系のみで調理パン系はありませんでした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.5
味は良かったですが、パンの厚みに比べてベーコンが薄かったのが残念。
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2018/04/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP