今回の福田パンは、佐助豚ベーコンのサンドイッチにしてみました。
- 3.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
盛岡 クチコミ:43件
JR盛岡駅2階北口改札近くにあるIwate te to te to(イワテテトテト)と言うお店には、盛岡のソウルフードの福田パンをはじめとする岩手の名物が揃っています。
福田パンは、コッペパンを使った洋風・和風の調理パンや菓子パンが種類豊富にそろっていて、食事にもおやつにもなります。
福田パンの本店は盛岡市長田町12-11にあって、≪啄木新婚の家≫からだと徒歩5分程度ですが、そこまで行く時間の余裕が無い方はここで買ってみては?
すでに出来合いになって箱やショーケースに入っているもののほか、その場での注文もOK。
今回は夕暮れ近い時間帯だったせいか、以前より品揃えが少ない感じでした。
色々と見比べて買ってみたい方は、あまり遅くならないうちにどうぞ。
一番人気だという餡バターはすでにお試し済みだったので、今回は佐助豚ベーコンにトライ。
塩気がちょうどよい感じでしたが、パンの厚みに比べてベーコンが薄くて物足りない感じ。
これで400円超えはちょっと高いかな、と言う感想でした。
福田パンは、今では岩手県沿岸の宮古市にも進出していて、宮古駅前のキャトルと言う商業ビル内のスーパー、それにマリンコープDORA内のスーパーでも見かけました。
まだほかのお店にもあるのかも?
●注: 宮古市で見た福田パンは、餡バターなどの菓子パン系のみで調理パン系はありませんでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 味は良かったですが、パンの厚みに比べてベーコンが薄かったのが残念。
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/04/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する