1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 茨城県
  5. 古河
  6. 古河 観光
  7. 古河公方公園(古河総合公園)
  8. クチコミ詳細
古河×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
古河公方公園(古河総合公園) 施設情報・クチコミに戻る

花桃を鑑賞しました

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/04(約6年前)
ぷーちゃんさん

by ぷーちゃんさん(男性)

古河 クチコミ:2件

久喜ICから一般道を30分ほど走り、桃まつりを開催している古河公方公園へ行きました。近くの無料駐車場に車を置いて、桃まつりの案内板に従い5分ほど歩くと公園の端に着きました。正門入口の右方面に桃林がありました。低い富士見塚のそばにある児童遊園で多くの親子連れが遊んでいました。芝生広場に屋台が並び、ステージでは地元のフラダンスチームのパフォーマンスが行われていました。芝生広場の奥で熱気球体験搭乗イベントを行っていました。正門入口の左側にある沼に囲まれた森や民家園は歩く人が少なく静かでした。民家園で2018年大河ドラマのロケが行われた案内がドラマシーンと共に展示してありました。民家園前の茶畑は手入れされていて和む景色でした。花桃はピンク色がほとんどですが、白い花桃の木は見事でした。休日に訪れたので地元の家族連れが多かったです。公園内の有料駐車場の方が便利でしたが、外に駐車したおかげで公園内の静かな場所を歩くことができました。園内は広いのであまり歩きたくない方は公園内に駐車した方がいいでしょう。

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.0
見ごたえ:
3.5

クチコミ投稿日:2018/04/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP