1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 天橋立・宮津
  6. 天橋立・宮津 交通
  7. 京都丹後鉄道 宮豊線
  8. クチコミ詳細
天橋立・宮津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
京都丹後鉄道 宮豊線 施設情報・クチコミに戻る

フリーパスは選んで

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/01(約7年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

天橋立・宮津 クチコミ:18件

丹後鉄道の宮津-豊岡間を宮豊線と呼んでいます。
59kmと、他の路線より長く、宮津からの列車は終点の豊岡駅までは行かずに、途中、天橋立駅、与謝野駅、網野駅、久美浜駅までで折り返していくものも多いです。
また、多くの列車が西舞鶴駅または福知山駅から直通運転で乗り入れてきます。
路線内には日本三景の天橋立、夕日がきれいな夕日が浦、鳴き砂海岸の琴引浜などの観光地を抱えています。
天橋立観光とセットで利用するなら、丹後鉄道が乗り降り自由な(特急指定席を除く)、天橋立まるごとフリーパスなどがお得ですが、飛龍観の天橋立ビューランドは使えなかったり、観光船では実際に訪れると遊覧船よりジェットフォイルの方が良かったりと、利用者によっては必ずしもお得とは言い切れないフリーパスかもしれません。
土日休日利用ですが、鉄道利用だけの家族お出かけきっぷなどもあるので、丹後鉄道のWebサイトで、どれが自分にとって“本当に”お得なのかよく吟味して利用するとよいです。

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
3.5
車窓:
3.5

クチコミ投稿日:2018/03/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP