1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. ルスツ
  5. ルスツ グルメ
  6. 雪花亭
  7. クチコミ詳細
ルスツ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
雪花亭 施設情報・クチコミに戻る

スタッフのクオリティが低すぎ【★☆☆☆☆】

  • 1.5
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
NAMMYさん

by NAMMYさん(女性)

ルスツ クチコミ:1件

5940円の雪花御膳をいただきました。お味はそこそこ、でもお値段にふさわしいクオリティかと言われれば疑問です。リゾートフィー1940円、という割り切り方をしました。

とにかく味よりも何よりも、スタッフ教育の不徹底・サービスに関する気の利かなさに驚き。予約していた旨を告げ、スタッフの1人が案内してくれようとしたところ、チーフ(あるいはそれに準ずる地位のスタッフ)が不機嫌な顔で「後でご案内しますから少しお待ちください!怒」

お飲み物は、と聞かれて「温かいお茶を」と言うと、またまた不機嫌な顔で、「メニューにありませんので時間がかかりますけどよろしいんですか」と。日本のリゾートホテルで「温かいお茶を」と頼んでそんな対応されることってあるの?笑

連れは冷たいウーロン茶、1杯目を飲み干して空のグラスを指し、「おかわり貰えますか」と言うと、何も聞かずに温かいウーロン茶を出してきました。普通冷たいウーロン茶でしょ!ていうか温かいお茶はメニューにないからって言って怒ってたじゃん、さっき!

メニューもいまいち理解しないし(名前を確認したけど日本人だった)、たくさんいる中国人スタッフも、感じはいいけどもうワケわかっていないし、日本人チーフっぽい女のスタッフはイライラしてるし、こっちもだんだんイライラしてくるしで、ストレスがたまりました。あの女性のもとで働くのはしんどいだろうなあ。

というわけで、ルスツに再訪したとしても、この和食レストランの再訪はなしです。残念!

施設の満足度

1.5

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
7,500円未満
利用形態:
ディナー
コストパフォーマンス:
2.0
雰囲気:
2.0
料理・味:
3.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2018/03/02

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP