1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 盛岡
  6. 盛岡 グルメ
  7. HOTJaJa
  8. クチコミ詳細
盛岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※HOTJaJaは移転しました

HOTJaJa

グルメ・レストラン

HOTJaJa 施設情報・クチコミに戻る

じゃじゃ麺のあとにちーたんたん

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/09(約9年前)
ちちぼーさん

by ちちぼーさん(女性)

盛岡 クチコミ:2件

じゃじゃ麺は、盛岡市でわんこそば、冷麺と並んで「盛岡三大麺」。
盛岡へ行ったら食べようと決めていました。
さて、どこにしよう?
一番人気のお店は、名前からすると大衆食堂風なのに思ったよりおしゃれな感じ。
なので、隣の系列店のこちらのお店にすることにしました。
でも、雰囲気は居酒屋風なのでアルコールが苦手な私はちょっと気おくれ。食事だけでもOKとのこと。
ありがたい。
おすすめの「盛岡じゃじゃ味噌丼」を注文しました。
コシがある麺の好きな私にはちょっとちょっと物足りない気もしますが、肉みそとはこのぐらいのコシの強さの方が合うのかも。
味噌丼は、味噌で味付けしたモツ煮込みに盛岡納豆をトッピングしたもの。
モツはそれほど好きではないけど臭みもなくおいしくいただけました。
セットについてくるちーたんたんは、じゃじゃ麺の後に生卵を入れてかき混ぜスープを加えます。
鍋の後のおじや的なイメージですが、後から炭水化物が入らないので、麺は少し残した方がいいようです。
820円(その後値上がったかもしれませんが)で、2度おいしくとてもお得でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
サービス:
4.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2018/02/21

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP