1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 群馬県
  5. 草津温泉
  6. 草津温泉 観光
  7. 白旗の湯
  8. クチコミ詳細
草津温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
白旗の湯 施設情報・クチコミに戻る

良質のお湯で至福の時

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/07(約8年前)
QUOQさん

by QUOQさん(非公開)

草津温泉 クチコミ:35件

湯畑の前という非常に目立つ場所にあるので、平日の11時台で結構利用者がいました。脱衣所は棚のみなので貴重品は持って行かないほうがいいでしょう。ここの脱衣所と浴室の間は軽く壁のようなものがあるので、浴槽から脱衣所が完全に丸見えって感じではないです。白濁のお湯が満たされた浴槽が2つと桶があるだけで、シャワーやシャンプーなどは当然ありません。

浴槽は男湯の場合、脱衣所から見て右側が非常に熱く、左側が普通に熱い と常連さんらしきおじさんが教えてくれました。多くの人が入って温度が下がるせいか左側の浴槽は意外と入りやすかったです。このあと草津の他の共同浴場にもいくつか入りましたが、白旗の湯の左側の浴槽が一番楽に入れました。

絶えず人が来るので落ち着いた感じはないけど、木造で共同浴場らしい雰囲気が良いです。酸性ではあるんでしょうけど柔らかい感じのお湯が気に入りました。しかも無料で堪能できるのですからありがたいです。5時~23時と入れる時間が決まっているのでご注意ください。

白旗の源泉はここからすぐ近く、光泉寺の石段下にある建物内に湧いていて見ることができるので、せっかくなのでそちらにも寄るといいと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
湯畑の目の前。
泉質:
5.0
酸性だけど柔らかい感じ。
雰囲気:
4.0
人は多いが木造の建物が良い。

クチコミ投稿日:2018/02/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP