1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 函館
  5. 函館 観光
  6. 2023はこだてクリスマスファンタジー
  7. クチコミ詳細
函館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
2023はこだてクリスマスファンタジー 施設情報・クチコミに戻る

八幡坂や元町公園から眺める花火

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/12(約6年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

函館 クチコミ:218件

クリスマスファンタジーでは、土日などの限定日の定時に花火が打ちあがります。
金森倉庫のツリーの横では、既に一回味わっていたので、趣向を変えて函館山の麓、元町地区から眺めてみました。
打ち上げ会場からは離れているので、少し小さくなってしまいますが、人混みに悩まされることはありません。

●八幡坂の場合
イルミネーションと港の遠景に花火のコラボを想定しましたが、花火の位置が、坂を下った正面ではなく、やや左手にズレたため、通りの左手に並ぶ建物越しになってしまいました。
十数人ほど同じことを考えた観客がいましたが、思っていたような“絵”にならず、皆、肩透かしをくらった感じです。
場所取りには不自由はしませんでした。

●元町公園の場合
他の場所のように、遮る建物がなく、見晴らしのよい高台からスッキリ眺められます。
なるべく標高の高い公会堂前の通りあたりから眺めるのがよいです。
数人のギャラリーがいる程度で、ちょっと路上に車を停車して眺めていました。
難点は、ロケーションとしてやはり花火が小さくなってしまうことと、場所とは関係ありませんが、花火自体、打ちあがっている時間が1分程度と、かなり短いことです。
花火が終わった後、わざわざこのような場所まで訪れたのに…という喪失感があります。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
2.0
催し物の規模:
3.0
雰囲気:
4.5
バリアフリー:
2.5

クチコミ投稿日:2018/01/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP