クルーズ船の発着に合わせてダイヤ改正したようです。
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
舞鶴 クチコミ:14件
旧国鉄の宮津線の東半分です。西舞鶴から宮津までの区間です。
西舞鶴を出ると由良川という幅の広い川に沿って北上、海に近い部分でその川を渡るところがハイライト。しかもトラスもない上路デッキガーダーという、さえぎるもののない鉄橋。しかも水面まで低いです。まさに海の海面を渡っていくようです。
舞鶴にはコスタクルーズが6日おきに寄港するパターンが多く、2016年にはその到着時に2時間も列車がなく天橋立観光も難しかったのですが、訪問時は臨時列車が出ていました。この素早い対応がいいですね。そして2017年には観光列車と普通の列車が船の到着にあわせて連続して出るようになっていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/11/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する