1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 群馬県
  5. 草津温泉
  6. 草津温泉 観光
  7. 白根山
  8. クチコミ詳細
草津温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

白根山

自然・景勝地

白根山 施設情報・クチコミに戻る

湯釜を遠目に見ることができる

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/09(約8年前)
hima1969さん

by hima1969さん(男性)

草津温泉 クチコミ:7件

駐車場入場の際に料金500円を徴収される。お布施と思って気持ちよく払おう。
「湯釜」と称する火口湖へは、本来の展望台への最短距離ルートは依然閉鎖されているので、やや遠回りに山頂への登山道の途中からの支道の先の仮展望場所から上側から覗き込むかたちになる。そこまで歩いて15分くらいだが無理をせずにゆっくり行くべきである。登山道の入口に杖が置いてあり、無料で借りることが出来るが、それが必要なような人はそもそも登るべきではないかも知れない。ベビーカーを押している人まで見かけたが、あくまで「山」と心得るべしである。潜在的に危険な場所であるというその証拠に、道中にコンクリート製の避難所があって、やはりここは活火山であることを思い知らされる。詰め所には監視員が休憩しているので邪魔しないようにすること。

レストハウスは2階がレストラン、1階が売店とカフェである。
レストランの営業時間は10:30から15:30まで、カフェは09:30から16:00まで、早めに閉まるので注意。場所柄ややお高いのは致し方なし、だからといって持ち込みなどといった、はしたない行為は止めよう。
また、ここには草津方面を含めたお土産が一通り揃えてある。ここで特徴的なのは登山用品も少々置いてあることで、mon-bellのコーナーもあり、熊よけまで置いてある。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
景観:
4.5
人混みの少なさ:
2.5
バリアフリー:
1.0
ハンデのある人は近寄るべからず

クチコミ投稿日:2017/11/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP