1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 苫小牧
  5. 苫小牧 交通
  6. シルバーフェリー
  7. クチコミ詳細
苫小牧×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
シルバーフェリー 施設情報・クチコミに戻る

助かりました

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/12(約7年前)
けんちゃんさん

by けんちゃんさん(非公開)

苫小牧 クチコミ:1件

大雪のため千歳へ飛ぶつもりが青森上空で待機し、着陸できず引き返しになり、そのまま伊丹空港にもどって、再び青森行の飛行機に乗り、バス・新幹線・在来線・バスを乗り継いで八戸港へ到着。
すいてるとおもったけど、若いお姉さんがいっぱい。某アイドルのコンサートが札幌であるらしく、そのために混雑していました。
予約してなかったんで、乗れるか不安やったけど、2等寝台確保でき良かったです。
2段ベッドの部屋でしたが、一人で使えてラッキー。しかも部屋にカードキーまでついてます。
お風呂に入って部屋に帰ろうとするとすごい揺れが。北海道は大雪なので当然海はしけている。覚悟はしていたが、手すりにつかまらないと歩けない。起きてると酔いそうなので、廊下に会った嘔吐袋を一応もらって、部屋に帰ってとりあえず寝ました
寝ていてもすごい揺れ。ジェットコースターで一瞬ふわっと体が浮くような感じがしてました。波にぶつかって音がしたりして、寝られへんって思ったけど、気付いたら朝でした。
朝になると揺れはおさまってましたが、アナウンスがあり、低気圧の影響で30分遅れだそうです。
それぐらいの遅れですんで良かった良かった。嘔吐袋の出番は無くて良かった。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
4.0
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2017/10/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP