1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 大田・石見銀山
  6. 大田・石見銀山 観光
  7. 大久保間歩
  8. クチコミ詳細
大田・石見銀山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大久保間歩 施設情報・クチコミに戻る

世界史に刻まれた石見銀山

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/09(約9年前)
maigonoyukidarumaさん

by maigonoyukidarumaさん(女性)

大田・石見銀山 クチコミ:1件

ツアーでしか入れない場所で、事前に電話で予約を入れて、土曜9時半のツアーに参加しました。ツアー代金は3800円で当日現金払い。まずは世界遺産センター館内でガイドさんによるオリエンテーションからはじまります。往復で2キロくらいで足元もあまりよくない道を歩きますので、意外とハードです(世界遺産エリアですので、出来るだけそのまま保存しなければならないのでむやみに道路を舗装したり出来ません)。私は帰り道で軽くコケましたが、これから行かれる方はくれぐれも怪我しないように注意してください。時間の関係で龍源間歩は行けませんでしたので、比較は出来ませんが、大久保間歩は規模が大きいようです。ヘルメットに長靴で懐中電灯だけで坑道跡を進んで行きます。灯りもあまりないなかで、きつい作業をしてた当時の坑夫さんたちの苦労を考えさせられます。派手さはありませんが、江戸時代の日本経済に大きな影響を与えた立派な世界遺産で、見応えがありました。ガイドさんのお話はユーモアも交えてとても分かりやすかったです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
その他
アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
3.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2017/10/13

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP