銀山川沿いの温泉街を眺めながら一休み
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
銀山温泉 クチコミ:3件
銀山温泉は、銀山川に沿ってできた温泉街。
『おしん』で有名になったこの温泉の泉質は含食塩硫化水素泉で、川の両脇に並ぶ大正から昭和にかけて建てられた木造バルコニー建築の温泉宿がいい風情。
私たちは仙台からの日帰りで行ったので、夕暮れから灯るというガス灯の風情が味わえなかったのが残念でした。
ここには、温泉宿に泊まって楽しむお風呂のほか、有料の共同浴場、貸し切り湯、立ち寄り湯、それに無料の和楽足湯(わらしゆ)という足湯スポットもあり。
ご自分の手持ち時間や好みに合わせて楽しんでみるといいと思います。
和楽足湯は銀山川に架かるしろがね橋のちょっと上流にあり、川のどちら側からでも通りかかればすぐ分かります。
銀山川を滝のあたりまででも散策した帰りにでも使ってみては。
足を浸している間はちょっとぬるい気がしましたが、その後は体がしばらく温かくなって気持ちがよかったです。
ただし、露天の足湯なので気候・天候が悪い時には使えないのでは。
足を拭くタオルも持って行きましょう。
●注: 温泉街へと下って行く坂の途中にある駐車場は全部宿泊客用です。
日帰りで訪れる人は、坂の下り口手前にある共同駐車場(無料)に停めて行きましょう。
そこから温泉街入口までは徒歩10分足らずです。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/09/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する