1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 南紀白浜
  6. 南紀白浜 グルメ
  7. 長久酒場
  8. クチコミ詳細
南紀白浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
長久酒場 施設情報・クチコミに戻る

おでんとまぐろ刺身が旨い、しかしここを目当てに白浜に来るほどではない

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
toshikunさん

by toshikunさん(男性)

南紀白浜 クチコミ:7件

グルメ口コミサイトで見たら、日本三大酒場の一つとして全国的にも有名でいつも混雑していて、この店に来るために白浜に来る人もいるのだという。予約も難しいという。8月日曜日の午後8時前、ダメ元で行ってみたら、駐車場はまだ数台置けるくらい空いていた。店内を覗いて「4人なんですが?」と聞くと「どうぞ」と言われ、掘りごたつ式になっていて予約席の札が載っている所を空けてくれた。メニューの基本は、刺身か、おでんか、焼肉からの選択となる。白浜の地ピールだという「ナギサビール」を頼んだ。小瓶の癖に660円もする。ノンアルコールは400円だった。おでんが有名だと聞いていたので、おでんを注文した。牛すじ150円、平天250円以外の、大根・玉子・厚揚げ・こんにゃく、ごぼ天、ジャガイモ、ちくわ、もち巾着、とうふは各100円だ。大根、厚揚げ、じゃがいも、もち巾等を注文したが、厚揚げは最後の一つ、じゃがいも、もち巾は売切れだという。まだ残っている大根、玉子、ちくわをお願いした。それと生まぐろを注文した。おでんは出汁が効いていてとても旨い。特に大根は厚切りでよく煮てあり柔らかく出汁がしゅんで旨い。厚揚げ、もち巾着がなかったのは残念だ。生マグロもぶつ切りが6切れで1300円前後らしいが、旨かった。〆にまぐろ丼千円を食べた。ご飯が玉子御飯になっていて、まぐろがたっぷりと乗っていた。まぐろそのものはやはり生マグロの方が身がしっかりして旨かった。義母はお茶漬け300円を食べたが、量はたっぷりとあった。茶漬けは永谷園かなにかの茶漬けの素と同じ味だったそうだ。おでんも刺身も丼も確かに旨いが、だからと言って三大酒場に入ったり、この店を目当てにして全国から人が集まる程とは到底思えない。至って普通の悪くない居酒屋だった。9時頃、白良浜でメッセージ花火の打ち上げがあり、スグ隣でどんどんと響くほど近かったが、様子を見ることはできなかった。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
3.5
バリアフリー:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2017/09/08

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP