見上げて良し、見下ろしてまた良し。
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by 鬼泣斎さん(男性)
室蘭 クチコミ:11件
山頂に並ぶ放送局の鉄塔・アンテナが夜にはライトアップされ、夜景のマチ室蘭のランドマークの1つになっています。夏場は深夜0時までの点灯。このライトアップは今年の夏にLED化がすべて完了しました。
テレビがアナログ放送時代には民放各局が独自に鉄塔を有していたのですが、デジタル化に伴って4局が施設を共用することとなりました。このため現在は、山頂の賑やかさが以前に比べてわずかながら減った感は否めません。市街地レベルから眺めるのももちろん良いですけれど、山頂まで上がってライトアップを間近に見るのもオススメです。鉄塔がそれぞれ色をまとって夜空に延びているのはなかなかに不気味で、自分は「ウルトラQ」がなぜだか思い浮かんだものです。ケムール人?
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
クチコミ投稿日:2017/09/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する