1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 美瑛(びえい)
  5. 美瑛(びえい) グルメ
  6. レストラン・アスペルジュ
  7. クチコミ詳細
美瑛(びえい)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

レストラン・アスペルジュ

グルメ・レストラン

レストラン・アスペルジュ 施設情報・クチコミに戻る

2度目の訪問は、たいへん快適な時間を過ごさせてもらいました。

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/06(約9年前)
鬼泣斎さん

by 鬼泣斎さん(男性)

美瑛(びえい) クチコミ:6件

早朝から美瑛上富良野あたりで写真撮影したあと、お昼ごはんでもと立ち寄ってみました。6月最後の土曜日、ラベンダーにはまだ早いという季節でしたが、行ってみると「ご予約は…?」とメートルと思しき女性に尋ねられ、無い旨を告げると「うーん」としばし呻吟。見るとテーブルはまだかなり空いてますが、すべてご予約のようです。あ、これはダメでしたねと踵を返そうとすると、「お待ちください」とテーブル表をいろいろ動かして、「あと20分、11時50分になればご用意できますが、それでもよろしいですか?」と。もちろんですとも!と隣の美瑛選果を冷やかし時間をつぶしてから改めて入店。ぼくらの後に1組のカップルが入って来たのですけれど、やはり予約はなく、そちらは断られていました。予約必須なんですね。幸運でした。
この店には、開業間もない頃に1度お邪魔したことがあります。その時は予約など全然必要ない感じだったのですけれども、すっかり人気店になったようですね。当時は、料理、特に野菜は美味しいけれど、ホールスタッフが未熟すぎて(高校生アルバイトか?みたいな)そのギャップに実は驚きました。価格設定も札幌市内のフレンチに比べて強気でしたし、やって行けるのかなあなんて余計な心配をしたものでした。それが今回、スタッフが若いのは変わりませんがすっかり手馴れていて、この店が積み上げてきた経験が見えるようでした。いいレストランです。
今回オーダーしたのはランチのムニュ3種のうち、「びえい産アスパラガスの茹で上げ」に魅かれて真ん中の3600円のコース。これにソフトドリンクを追加しまして、2人で合わせて9000円弱です。「20種の野菜を使った取り合わせ」は記憶通りの美味でしたが、アスパラはホワイト?と思っていたのがさにあらず。それでも丸々っと、大地の味のする本物を楽しませてもらったので満足です。豚ロースのグリエ、デセールの巨大なスフレにも満足。ウォークインで飛び込んだときから最後の支払いまでずっと快適な食事になりました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ランチ

クチコミ投稿日:2017/08/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP