1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 洞爺(とうや)湖
  5. 洞爺(とうや)湖 観光
  6. 仲洞爺キャンプ場
  7. クチコミ詳細
洞爺(とうや)湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
仲洞爺キャンプ場 施設情報・クチコミに戻る

洞爺湖畔の森の中。札幌近郊で屈指のロケーションのキャンプ場!

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
Junya_to_youさん

by Junya_to_youさん(男性)

洞爺(とうや)湖 クチコミ:1件

以前から気になっていた仲洞爺キャンプ場です。
湖畔のキャンプ場と言えば、開放的なロケーションで見渡す限りの湖!という所が多いですが、ここは密度の高い森が水際まで続いている素敵なロケーション。湖岸ギリギリにテントを張ることもできます。

場内は第一と第二に分けられていて、第一はフリーサイト。第二はオートキャンプ・ペット可となっています。昨今の「オート」といえば、舗装された園路に区画が設けられたタイプを想像しがちですが、ここは野趣あふれる森の中にそのまま車を乗り入れるスタイル。区画もないため、予約システムはありません。尚、キャンピングカーサイトは駐車場の脇にある芝生エリアに別に設けられています。

これだけでも十分素敵なキャンプ場なのですが、一人一泊450円という低料金や、チェックインが9時~チェックアウトが14時という滞在時間の長さ。目の前に温泉があることも加わって★★★★★であります。

写真は8月の夏休み期間の平日ですが、それなりの人口密度になっていて、お盆や土日だと更に人が増えそうです。昼過ぎを目がけて行くと、湖岸のイイ感じのところは既に埋まっているので、朝イチで向かって、テン場を確保してから遊びに行きましょう。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
札幌からちょうど100km。
コストパフォーマンス:
5.0
一人450円です。
人混みの少なさ:
3.0
夏休みの平日でも50組くらいいました。
施設の快適度:
3.0
水洗トイレ完備。

クチコミ投稿日:2017/08/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP