お洒落な洋館
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by masa8982さん(男性)
長崎市 クチコミ:41件
グラバー園にある洋風建築の1つで、幕末にグラバー商会の幹部として来日したフレデリック・リンガー氏の邸宅です。大きな石の土台に建てられていて、テラスには柱が配され、外壁も石造りと、いかにもな洋館です。明治の洋風建築は外壁が板張りで、木造建築なのが一目で判るものが多いですが、こちらはパッと見は木造には見えません。テラスと外壁、白い扉が相まって非常にお洒落な雰囲気です。
内部も整備されていて、居間や応接室など気持ちよく過ごせそうな感じです。また、こちらには、戦前のヨーロッパでオペラ歌手として活躍し、蝶々夫人役で三浦環よりも人気を博した喜波貞子女史が使用した舞台衣装や小道具、生涯などが展示されています。音楽好きの人にとっては、建物よりも興味深いと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/07/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する