1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 仙台
  6. 仙台 観光
  7. 宮城県美術館
  8. クチコミ詳細
仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宮城県美術館 施設情報・クチコミに戻る

空いていて快適

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
Zebraさん

by Zebraさん(非公開)

仙台 クチコミ:29件

10年以上前に行ったことがあったはずだが、短時間で見回ることができた記憶があったので、出張の合間に訪問した。仙台駅から美術館方向に行くバス(730系統、739系統)は、日中は1時間に2本くらいなので不便だ。「二高・宮城県美術館前」のバス停からは、2,3分。

美術館は非常に空いていて広くて、展示物の間隔も広く、その面ではとても快適だ。2017年7月は地元出身の画家たちの特別展が行われていて、知らない作家の作品も展示されていて楽しかった。
ただ、有名画家(クレー・カンディンスキー・レオナール藤田・岸田劉生など)が、それぞれの作品数が少ないせいもあって、脈略(展示の流れのストーリーなど)なく並べられているようで、残念だった。特別扱いされているのは棟方志功だけ、という感じだった。ただ、岸田の『二菩薩釈迦十大弟子』が並べられていたのは、圧巻だった。これだけでも、入場料の価値はあるかな……

カフェの横のミュージアムショップも、小さいながら小物などいろいろ置かれていて、しかも暴利ではなくて好感が持てました。(その割りに作品の絵葉書や図録はないので、賛否はあると思う)

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
2.5

クチコミ投稿日:2017/07/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP