1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 西宮・芦屋
  6. 西宮・芦屋 グルメ
  7. あんかけや
  8. クチコミ詳細
西宮・芦屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※あんかけやは閉鎖しました

あんかけや

グルメ・レストラン

あんかけや 施設情報・クチコミに戻る

関西の「だし」文化!しみじみ出汁が効いたあんかけうどんとだしまき

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/06(約9年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

西宮・芦屋 クチコミ:24件

あんかけやは、芦屋と神戸の住吉にあり、どちらも地元の美味しいもの好きな人たちが落ち着いて食事するお店という感じです。芦屋店は阪神打出駅から徒歩5分弱ほど、JR芦屋駅からだと徒歩10分強くらい。名物は関西風のダシが効いたあんかけうどん。ゆば餡かけとか、色々種類があります。ランチはあんかけうどん以外にもあんかけ丼と唐揚げなどの一品料理の組み合わせなど。夜は、たとえば春ならタラの芽やフキノトウなどの天ぷらとか、枝豆と小エビのかき上げ、秋ならキノコとか、季節感を活かした一品メニューが充実していて、お酒を飲みながら一品料理をあれこれいただき、シメにあんかけうどんを食べるのが至福です。あと、だしまき卵が絶品なので、夜に訪れたら忘れずオーダーしてください。インテリアはバリ風ですが、どこか和風っぽくもある、のんびり落ち着いた感じ。お値段はかなりリーズナブルで、コストパフォーマンスも(特に芦屋、住吉という高級住宅街にあっては)かなり良いかと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
芦屋のあんかけやは、阪神打出駅から徒歩5分弱、JR芦屋からだと10分ほど。
コストパフォーマンス:
4.0
特に夜は季節感あふれる一品料理が充実して、シメにあんかけうどんを食べる幸せ。ランチも気が利いてます。
サービス:
3.5
押しつけがましくない、リラックス感あるサービス。
雰囲気:
4.0
バリ風だけど和風な感じの落ち着いたインテリア、地元の美味しいもの好きな客層で、リラックス感満点。
料理・味:
4.0
しみじみ深い出汁の効いた絶品あんかけうどん、だしまき。季節感を活かした一品料理もGOOD。
バリアフリー:
4.0
路面店で、段差もないので、問題ないと思います。
観光客向け度:
3.0
芦屋の地元向けのお店なので、観光客向けかというと、微妙かも。とっても美味しいので、リピーター観光客にはおすすめかな。

クチコミ投稿日:2017/06/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP