世界最大のフグの像があります。 御影石の鳥居も日本最大!
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
下関 クチコミ:16件
下関を訪れた時に立ち寄った神社です。
下関駅からバスに乗ること10分くらい。 唐戸というバス停が最寄りです。 カモンワーフや唐戸市場の道を隔てたところにあります。
御影石の鳥居としては日本最大の鳥居をくぐって階段を上ると、とってもきれいな拝殿が建っています。
この神社の見どころは何と言っても空を泳ぐ、ふくの像。 下関では、ふぐの事を幸福を呼び込むという意味を込めて、"ふく"と呼んでいるようです。
初代の銅像は昭和9年に作られたそうですが、戦争中、金属が足りなくなり、姿を消しました。 2代目の銅像は、平成元年に下関のふくを愛してやまない有志により再建されたそうです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 1.5
- 拝殿に行くまでが急な階段です
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/06/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する