4月中旬の1週間だけ開催です!
- 4.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by すぶたさん(女性)
キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:912件
大阪では桜の見納めは大阪造幣局の「桜の通り抜け」となっています。
通常はソメイヨシノが散った後に、造幣局の桜の通り抜けが始まるパターンです。
1年に1週間程度だけ開催されます。
品種は八重咲が中心で、2017年(平成29年)は、134品種350本もの桜があります。
詳細はホームページに3月中旬に公開されます。
大阪造幣局 桜の通り抜け
http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/sakura_osaka_h29.html
テレビでも中継されるくらい有名なので人気です。
入場料が無料なので、団体ツアーがよく立ち寄ります。
土日祝は混雑するので平日がお勧めです。
最近は外国人観光客も多いです。
通り抜け自体は南門から北門への一方通行で、飲食は禁止となっています。
南門近くの大川沿い辺りに屋台がたくさん出るので、
先に食事をしたい場合はこの辺りで済ませておきましょう。
2017年(平成29年)は4月上旬が寒かったため、
ソメイヨシノの満開と造幣局の桜の通り抜けが同時に見られました。
毛馬桜之宮公園も素晴らしい桜並木になっているので、散策してみましょう。
写真をたくさん撮るのも良いと思いますが、桜の名前や由来などもじっくりみましょうね。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- アクセスマップをきちんと見ましょう 南から北への一方通行です
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 混雑します
- バリアフリー:
- 4.0
- 舗装された平坦なルート
クチコミ投稿日:2017/05/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する