歴史を感じる友ヶ島
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by らぼさん(女性)
加太 クチコミ:2件
紀淡海峡に浮かぶ無人島友ヶ島とは、地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称名です。
ラピュタの雰囲気があるとネットで話題になったので最近では若い方が増えてるそうです。
キャンプ場もあり夏場は民宿も開かれますが売店などはありません。
トイレは現在砲台跡付近のは閉鎖中とのことで桟橋付近に雨水利用のバイオトイレがあるのみでした。
ほとんど山道で階段も多いので歩きやすい靴で、弾薬庫跡などは真っ暗なので懐中電灯も持参された方がいいと思います。
友が島に渡るには船を使うしかないのですが30分前から乗船が始まり定員になったら積み残しが出ることもあるそうなので早めに並びましょう
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 船が欠航すると行けません
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 山歩きで階段も多いです
クチコミ投稿日:2017/05/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する