このスキー場の頂上はどこにあるのかと聞く孫息子 標高差244m 中級者上級者には不満足
- 3.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by kirstiNorgeさん(非公開)
越後湯沢・中里・岩原 クチコミ:9件
1.三世代巡るスキー旅行
三世代でスキーに行くのは4年目である。近くのホテルにスキーのためと孫のバースデイパーティに二泊三日宿泊している。
2.孫達のスキー場
一番スキーが上達している孫は初日二日目とリフトで湯沢中里スキー場で父親と滑っている。
3.湯沢中里スキー場の評価
702mPEAK-458mBASEと標高差が244mしかない。
一番スキーが上達している孫は父親に聞いたそうである。「このスキー場の頂上はどこにあるの」
宿泊初日に初めて中里スノーウッドスキー場でスキー場にデビューした一番下の孫は少しできるようになったら、父親がリフトに乗せて連れて行ったら、途中で転んで泣きべそをかいて降りてきた。
初めてには中里スノーウッドスキー場で十分なようである。
4.岩原スキー場
二日目には4人中2人の孫は両親とともに近くの岩原スキー場に行った。湯沢中里スキー場との比較では、岩原スキー場は985mPEAK400mBASEと標高差が585mもあり、積雪も多く、スキー客も少なく、スキー場の幅が広く、岩原スキー場の方が良いそうである。
5.外国人スキーヤー
湯沢高原やNASPAでは多くの欧米系のスキーヤーを見たがここでは見ることがなかった。
それは以下のような理由ではないかと思う。
①湯沢高原は1,170mPEAK340mBASEで雪質の良い頂上近くまでゴンドラで行くことが可能
②湯沢高原は新幹線越後湯沢駅のすぐそば。東京から日帰りも可能。東京在住の外国人が日帰りで利用しているのかも。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- コース:
- 3.0
- リフトの輸送力:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/04/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する