今ならご本尊特別ご開帳です。
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by maribaaさん(女性)
吉野 クチコミ:2件
5月7日まで特別ご開帳で拝観料は1000円になってます。が、靴入れのしっかりした青い袋は持ち帰り用でもらえます。更にお札もいただけました。
ご本尊は青い三体の蔵王権現様で、過去・現在・未来とのこと。
特別にお側にも行けるのですが、長い列ができていて(11日平日ですが)30分ほど並ばなくてはなりません。日によってはもっと混むことでしょう。
国宝の仁王門は大修理中ですがくぐることができます。
11・12日は花供会式という行事がありました。お餅つきがあり振る舞われたようです。
大きな臼は見たのですが、上千本地区まで上がっているうちに終わってしまいました。
チョット残念。。
海外の世界遺産に劣らない「文化的景観」ですので、やはり一度は参拝したいところだと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- ケーブル吉野山駅から約15分
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- ご本尊のお側に行くには30分の列が
- 見ごたえ:
- 4.5
- 日本最大の秘仏ですので流石です
クチコミ投稿日:2017/04/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する