1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. 東かがわ
  6. 東かがわ 観光
  7. しろとり動物園
  8. クチコミ詳細
東かがわ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
しろとり動物園 施設情報・クチコミに戻る

サイズはミニだが楽しみはビッグ。お弁当持参ででかけよう。

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/03(約7年前)
ころたさん

by ころたさん(男性)

東かがわ クチコミ:1件

おもしろかった。家族連れ、動物好きには大いにお勧めする。
キャッチフレーズの「自由すぎる動物園」そのもの。ウサギや鶏にクジャク、フクロウまでも園内で自由に歩き回り飛び回る。柵に囲まれた「なかよしサファリ」には子ヤギ、子羊、ウサギ、陸ガメにマーラ。入り口でバケツ1杯500円の野菜のエサを、ほとんどの動物に上げられる。象にもだよ!そんなに自由にエサを上げて大丈夫か、こちらが心配になる。
もう一つの売りはホワイトタイガー。なんとこの小さな動物園に、日本に30頭しかいないホワイトタイガーのうち9頭がいる。その大半はここで生まれた。田舎の動物園でノンビリ暮らしているのがいいのかな(もちろん飼育員さんの努力も大だろう)。彼らをじっくりと見ていてほしい。色々なおもしろい行動を見せてくれるから。

難点は食事と休憩。ここは動物のエサは豊富だが、人のエサがない。休憩場所もプア。100m四方程度の小さな動物園なので、数時間あれば遊びつくすのだが、家族連れは弁当持参をお勧めする。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
レンタカーで行った。駐車場無料。公共交通機関はけっこう大変かも。
コストパフォーマンス:
4.0
大人1300円は私設動物園としては妥当。
人混みの少なさ:
4.0
春休みの水曜で、家族連れで賑わっていたが、人がじゃまなレベルではない。
施設の快適度:
3.0
園内に人の食べ物はない。休息スペースも特になく、この点は改善してほしい。
バリアフリー:
3.5
一部に細い坂を下る場所があるが、おおむねOK。
動物・展示物の充実度:
5.0
種類や規模ではない所で勝負していて、「行く価値はある」。

クチコミ投稿日:2017/04/09

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP