1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 観光
  7. 横浜アンパンマンこどもミュージアム
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
横浜アンパンマンこどもミュージアム 施設情報・クチコミに戻る

【旧施設】子供が喜ぶのを見て、大人が救われる施設です。大人目線だとがっかりするかも‥。

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/04(約7年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

横浜 クチコミ:9件

3歳8ヶ月と1歳8ヶ月の孫二人と一緒に行きました。上の孫はちょうど旬の発育期です。下の孫は全く理解できていません。あくまでも3~4歳の幼児がターゲットの施設です。

平日にも拘らず開館前から長い行列、オープンしたらあっという間に施設は満杯状態です。春休みではありますが、この年代の子供にとってはあまり関係ないかも‥。
駐車場の満車を恐れて早めに到着しましたが、20分前だとまだ余裕がありました。あくまでも平日の話です。しかし、施設の周りにはすでに長い行列ができています。これがチケット売り場まで続きます。入場まで30分弱並びましたが、幼児連れの家族にとっては辛抱の時間です。チケットはネット購入できるとかの配慮があると助かります。

施設は3階建、最初にエレベーターで3階まで上がり、階段で順に降りて行くシステムです。ベビーカーは使えません。もともと別の施設だったものをアンパンマンミュージアムに転用したものなので広さは十分ありますが、アトラクションは少なく、しかもそれらが狭い場所に集中しているので、人が集まるところは移動さえままならないのに、それ以外の場所は閑散としているなど、アンバランスが目立ちます。

対象が3~4歳児なのでこれで良いのかもしれませんが、メインは数多くのキャラクターが雑然と並んでいるだけです。もう少し見せ方や動線に工夫があって良いかもしれません。
もちろんアンパンマンの着ぐるみもいますし、やなせたかし劇場のショーもありますが、コストパフォーマンスが良いかどうかは、意見の分かれるところでしょう。

言い過ぎかもしれませんが、テーマパークとして期待するより、発育期の一時期に記念写真を取りに行く場所と割り切った方が納得できるかもしれません。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
4.0
みなとみらいですから多様なアクセスが選択可能です。車で行くときは進入路に注意が必要です。
コストパフォーマンス:
2.0
1歳以上1,500円は割高だと思います。
人混みの少なさ:
1.0
平日でも人が溢れています。
施設の快適度:
2.0
アトラクション周辺は狭すぎて移動もままなりません。
バリアフリー:
1.0
ベビーカーNG。階段利用が基本です。
アトラクションの充実度:
2.0
あくまで幼児向けと割り切るべきです。

クチコミ投稿日:2017/04/06

いいね!:38

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP