焼き物店が並ぶ通り
- 3.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by ひがしさん(男性)
那覇 クチコミ:18件
「やちむん」、、、何度聞いてもガイドブックで読んでも、一向に覚えられない地名。
”沖縄の焼き物”とかいう意味ですが、陶芸・焼き物に関心の薄いものには、なおさら、覚えられない。
安里駅からひめゆり通を経て、この通りの東端から入った。全長500mほどの、緩いS字状をえがく、車は少ない石畳の静かな通り。焼き物の店屋が続く。以前は店の裏には窯もあって、生産・販売を同時に行っていたとか。
シーサーの置物とかグイ飲みの器を眺め歩いたが、様々で、良いデザイン・色目が綺麗なものは、相応に値段は高かった。
通り西端に来ると、もう目の前には国際通り公設市場地区。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 国際通りからすぐ
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 2月で、人は少なかった
- 見ごたえ:
- 2.5
- 興味のない人にはがつまらないが、お土産にはピッタリ。
クチコミ投稿日:2017/03/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する