友・遊・裕の…酒田米菓です
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by 迷人さん(男性)
酒田 クチコミ:1件
東北地方ではおなじみ、かつて声優の水島裕さんがテレビCMをしていた「酒田米菓」の最上川工場がこちらです。
出口にある駐車場にクルマを駐車。酒田米菓のクルマがやってきて395メートル先の入口まで送ってくれます。便利~。
入口のカウンターで受付するときに無料の会員になると見学料300円がタダになります。
工場は最上川の堤防沿いに細長く作られていて、歩いて見学です。オランダせんべいができていく様子がよくわかります。途中ではできたてのオランダせんべいを食べられます。袋に入っているものより、うまいかも。
テレビCMのコーナーもあり「水島裕バージョン」や「山本リンダバージョン」を見ることができます。
出口の2階はショップとカフェ。せんべい焼体験もできます。ショップで売っている「ゆずこしょう味」のオランダせんべいがおいしいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/03/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する