凍結した阿寒湖でワカサギ釣りを!
- 3.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by たまゆきさん(男性)
阿寒 クチコミ:4件
冬の阿寒湖でのワカサギ釣りは2度目。
今回も天気に恵まれ楽しい釣りができた。
釣果は2人で30匹ほどで、前回3人で200匹には遠く及ばなかったものの、ネイチャーセンターで唐揚にしてもらい、ビールのつまみに最高だった。
料金は、入漁料、貸竿、エサ、折りたたみ椅子、テント使用料、唐揚調理含めて1人1500円は割と良心的で、これで2時間以上楽しめた。
釣り糸に針が4つついており、エサをつけて針先を出すのがポイント。約12~13mの湖底まで一気に落とし、糸を手繰ってぴんと張り、たまに少ししゃくるのがコツと設営のおじさんが教えてくれた。群れで動く習性があるので、エサに食いつくのもいれば、体に針が引っ掛かるのもありで、掛かる感触や引きがあれば一気にリールを巻き上げると、たまにダブルやトリプルでかかることもあり素人でも十分楽しめる。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 湖畔のどの宿からも徒歩で行ける
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 釣り一式1500円
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- アトラクションの充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/02/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する