ガイド付きバスで行く函館山
- 4.5
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by bianka44さん(女性)
函館 クチコミ:3件
二度目の函館山の夜景。一度目はロープウェイを使いましたが、今回ベイエリアのホテルへチェックインするときに、ツアーがあることを知り、集合場所も時間もちょうど良かったので、申し込んでいただきました。
料金は1000円ちょっとで、もしかしたらロープウェイ乗るよりも安い?と思いました。なんといっても函館ロープウェイ駅までの坂を登る必要がない!80歳の祖母も同伴でしたので、とてもよかったです。
短い行程ながら、きちんとバスガイドさんもついており、函館のプチ知識を得ることができます(北島三郎さんの故郷の話をお聞きしました笑)。そしてなにより、登山途中にもいくつかビュースポットがあり、混雑したロープウェイ内からでは見られないだろう夜景を堪能することができました。
この日は空気が澄んでいたのか、以前よりもきれいな夜景を見ることができました。日本の地形の最も美しい部分の一つではないかと、思わずにはいられません。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
クチコミ投稿日:2017/02/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する