樹齢1000年になろうという大イチョウ
- 3.5
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
上郡・佐用 クチコミ:7件
中国道佐用ICより国道373号線経由で5分ほど、作用警察署の南側、JR・智頭急行の線路沿いにあります。
大変樹高が高いので、近くに行けば少し離れていても判ります。すぐそばに、車が5~6台停められる駐車場が整備されていて、駐車場の奥が小さな公園になっています。現地にあった説明板によると、大イチョウは、根回り9.4m、樹高28mで、兵庫県の天然記念物にも指定されています。由緒など詳細は説明板の写真をアップしますので参照ください。
樹齢1000年になろうという大イチョウは、まだまだ勢いさかんな様子でその存在感に驚きました。訪れたときは10月中旬で紅葉にはまだ早かったですが、紅葉の時に是非観てみたいと思いました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/01/08
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する